携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)

2007年2008年2009年2010年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年
2022年
2023年××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

本項では、携帯電話サービスに用いられる、音声・データ通信を行うハンドセット(音声端末)を対象とする。
製品の種類は、二つ折りで10キーを採用したフィーチャーフォン、汎用OS及びタッチパネルを搭載したスマートフォンに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Apple Japan××××
グーグル××××
シャープ××××
サムスン電子ジャパン××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2024/2023年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
- %
長期平均成長率
(2021-2030年)
- %
予測平均成長率
(2024-2030年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2024 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2024年10月10日刊

Mpac掲載:2025/9/19