携帯電話端末(合計)

2007年│2008年│2009年2010年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

携帯電話事業者が提供する携帯電話サービス事業においてエンドユーザーが使用する端末(機器)である。
本稿では「音声端末」と「データ通信端末」を対象とし、「通信モジュール」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、携帯電話端末(合計)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シャープ××××
パナソニックモバイルコミュニケーションズ××××
富士通××××
東芝××××
NEC××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話端末(合計)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
78.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年10月17日刊

Mpac掲載:2009/11/15