携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)

2007年2008年2009年2010年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年
2017年
2018年××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項では、移動体通信端末のうち、携帯電話サービスで利用される端末として、音声通話及びデータ通信を行う「ハンドセット」(音声端末)を対象とする。
携帯電話端末は、移動体キャリアが提供するIP接続サービスに対応した従来型の端末を「フィーチャーフォン」、Android、iOSなどの汎用OSを搭載し、アプリケーションマーケットからアプリケーションをダウンロードして機能強化/カスタマイズが可能な端末を「スマートフォン」に分類する。



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有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アップルジャパン(Apple Japan)××××
シャープ××××
ソニーモバイルコミュニケーションズ××××
富士通コネクテッドテクノロジーズ××××
京セラ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
94.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
- %
長期平均成長率
(2016-2023年)
- %
予測平均成長率
(2019-2023年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2019 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2019年9月19日刊

Mpac掲載:2020/8/20