携帯電話端末(合計)

2007年2008年2009年│2010年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

携帯電話端末は、携帯電話事業者が提供する携帯電話サービス事業においてエンドユーザーが使用する機器である。
本稿では〈音声端末〉と〈データ通信端末〉を対象とし、〈通信モジュール〉は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、携帯電話端末(合計)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シャープ××××
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ××××
パナソニックモバイルコミュニケーションズ××××
NECカシオモバイルコミュニケーションズ××××
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ××××
京セラ××××
アップルジャパン(Apple Japan)××××
ファーウェイ・ジャパン××××
LG電子(韓国)××××
Longcheer Technology(中国)××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話端末(合計)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2010/2009年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2010年8月10日刊

Mpac掲載:2011/9/15