携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)

2007年2008年2009年2010年│2013年
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2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年
2012年××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

携帯電話端末は、携帯電話事業者が提供する携帯電話サービス事業においてエンドユーザーが使用する機器である。
本稿では〈音声端末〉と〈データ通信端末〉を対象とし、〈通信モジュール〉は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アップルジャパン(Apple Japan)××××
シャープ××××
富士通××××
ソニーモバイルコミュニケーションズ××××
京セラ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2013年9月2日刊

Mpac掲載:2014/3/19