携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)

2007年2008年2009年2010年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年
2020年
2021年××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、携帯電話サービスに用いられる、音声通話及びデータ通信を行うハンドセット(音声端末)を対象とする。
製品の種類は、二つ折りで10キーを採用したフィーチャーフォン、汎用OS及びタッチパネルを搭載したスマートフォンに分類され、現状はスマートフォンが大半の市場である。



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有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Apple Japan××××
シャープ××××
FCNT××××
ソニーグループ××××
京セラ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、携帯電話端末(スマートフォン/フィーチャーフォン)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2022/2021年)
92.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
- %
長期平均成長率
(2019-2026年)
- %
予測平均成長率
(2022-2026年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2022 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2022年9月30日刊

Mpac掲載:2023/8/18