家庭用排水口洗浄剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

家庭用排水口洗浄剤は、キッチンシンク・洗面所・浴室等の排水口部分やゴミ受け(ストレーナー)のヌメり・臭いの除去を目的とした洗浄剤/据置きタイプのアイテムを対象とする。
当該市場は、2008年に花王が「排水口ハイター 置くだけヌメリとり」を発売して以降、2015年迄は新規参入や新規ブランドの投入も見られず既存品で形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
小林製薬××××
ライオン××××
UYEKI××××
ジョンソン××××
アース製薬××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊

Mpac掲載:2020/6/19