市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2017年 | ×× | - |
| 2018年 | ×× | ×× |
| 2019年 | ×× | ×× |
| 2020年(見) | ×× | ×× |
| 2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
家庭用排水口洗浄剤は、キッチンシンク・洗面所・浴室等の排水口部分やゴミ受け(ストレーナー)のヌメり・臭いの除去を目的とした洗浄剤/据置きタイプを対象とする。
当該市場は、2016年にジョンソンが商品を新たに投入し、アース製薬も新ブランド「らくハピ」で新規参入した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2020/2019年) |
109.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2017-2020年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
| 予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2020 No.1」2020年9月9日刊
![]()
Mpac掲載:2021/8/20






