市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
家庭用排水口洗浄剤は、キッチンシンク・洗面所・浴室などの排水口部分やゴミ受け(ストレーナー)のヌメり・臭いを除去する洗浄剤や据置きタイプなどの製品を対象とする。
家庭用排水口洗浄剤は住環境・キッチン関連設備の変化やヌメり・ニオイなどに対する消費者意識の高まりから、排水口内の根本的な原因を取り除く目的で2000年代半ばまで安定した需要を獲得した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
96.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-4.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22