市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
家庭用排水口洗浄剤は、キッチンシンク・洗面所・浴室等の排水口部分やゴミ受け(ストレーナー)のヌメり・臭いの除去を目的とした洗浄剤/据置きタイプのアイテムを対象とする。
当該市場は、2008年に花王の「排水口ハイター 置くだけヌメリとり」が手間がかからない利便性によりヒットし、一時的に市場が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊
Mpac掲載:2019/7/19