家庭用排水口洗浄剤

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

家庭用排水口洗浄剤は、台所、洗面所、浴室等の排水口部分やゴミ受け(ストレーナー)のヌメリやニオイを取る製品を対象とする。
尚、パイプ内の洗浄のみを行う製品は対象外とし、「パイプクリーナー」に分類した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
小林製薬××××
ジョンソン××××
UYEKI××××
ウエ・ルコ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用排水口洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
95.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.3」2010年8月3日刊

Mpac掲載:2011/7/15