市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項では、身体の汗の抑制や消臭を訴求した医薬部外品の制汗剤を対象とする。剤型別ではスプレー・ミスト、ロールオン/スティック/シート(医薬部外品のみ)/ウォーター/クリーム・ジェル等に分類される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、制汗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
102.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.2」2023年11月27日刊
Mpac掲載:2024/10/18