制汗剤

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

制汗剤は、腋や足を制汗・消臭する医薬部外品を対象とする。
また、シートタイプでは制汗効果を主訴求した医薬部外品のみを対象とし、化粧品類や制汗効果を主に訴求していない商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、制汗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
資生堂フィティット××××
マンダム××××
ライオン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊

Mpac掲載:2012/7/15