制汗剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項では、身体の汗の抑制や消臭を訴求した医薬部外品の制汗剤を対象とする。剤型別ではスプレー・ミスト、ロールオン/スティック/シート(医薬部外品のみ)/ウォーター/クリーム・ジェル等に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、制汗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファイントゥデイ××××
マンダム××××
ニベア花王××××
シービック××××
ライオン××××
花王××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
108.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2024-2025」2024年11月19日刊

Mpac掲載:2025/10/20