制汗剤

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、身体の汗の抑制や消臭を訴求した医薬部外品の制汗剤を対象とする。剤型別ではスプレー・ミスト、ロールオン/スティック/シート(医薬部外品のみ)/ウォーター/クリーム・ジェル等に分類される。



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有料版は、制汗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エフティ資生堂××××
ニベア花王××××
マンダム××××
シービック××××
ファイントゥデイ資生堂××××
ライオン××××
花王 プレミアム化粧品××××
ロート製薬××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.2」2021年10月28日刊

Mpac掲載:2022/9/20