制汗剤

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

制汗剤は、腋や足を中心とする身体の制汗・消臭を行う医薬部外品の商品を対象とし、剤型別ではスプレー(エアゾール/ノンガスミスト)、ロールオン、スティック、ジェル、ウォーター、クリーム、シート商品を対象とする。シートタイプについては、スキンケア効果を主としたフェイス専用商品やボディ用の化粧品類は対象外とする。



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有料版は、制汗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
ライオン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
ロート製薬××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18