市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
制汗剤は、身体の汗の抑制や消臭を訴求した医薬部外品の商品を対象とし、剤型別ではスプレー(エアゾール/ミスト)、ロールオン/スティック/シート/ウォーター/その他クリームやジェル等に分類する。但し、デオドラント効果を訴求した商品であっても化粧品類の商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
106.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊
Mpac掲載:2019/8/20