制汗剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

制汗剤は、身体の汗の抑制や消臭を訴求した医薬部外品の商品を対象とし、剤型別ではスプレー(エアゾール/ミスト)、ロールオン/スティック/シート/ウォーター/その他クリームやジェル等に分類する。但し、デオドラント効果を訴求した商品でも化粧品類の商品は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
エフティ資生堂××××
マンダム××××
ライオン××××
シービック××××
ユニリーバ・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20