市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、腋や足を中心とする身体の制汗・消臭を行う医薬部外品の商品を対象とし、剤型別ではスプレー(エアゾール/ノンガスミスト)、ロールオン、スティック、ジェル、ウォーター、クリーム、シート商品を対象とした。シートタイプについては、スキンケア効果を主としたフェイス専用商品やボディ用の化粧品類は対象外とする。
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有料版は、制汗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、制汗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
105.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊
Mpac掲載:2015/1/20