市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、汗・皮脂の除去や爽快感を訴求した化粧品類のウェットティシュタイプの製品を対象とする。但し、制汗効果があり医薬部外品に分類される商品や紙・フィルム等のあぶらとり紙は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、汗拭きシートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、汗拭きシートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
106.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-11.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊
Mpac掲載:2023/11/20