汗拭きシート

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、汗・皮脂の除去や爽快感を訴求した化粧品類のウェットティシュタイプの製品を対象とする。但し、制汗効果があり医薬部外品に分類される商品や紙・フィルム等のあぶらとり紙は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、汗拭きシートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
マンダム××××
ファイントゥデイ資生堂××××
ライオン××××
ネイチャーラボ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、汗拭きシートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-11.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊

Mpac掲載:2023/11/20