汗拭きシート

2007年2008年2009年2010年│2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

汗拭きシートは顔や身体などの汗や皮脂を除去し、洗浄や爽快感を訴求したウェットティシュタイプのシートで化粧品類に分類されるものと、スキンケア効果など制汗効果以外を付加訴求とした医薬部外品のフェイス用シートを本稿の対象とする。
但し、制汗効果を訴求した医薬部外品の制汗剤シートは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、汗拭きシートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
コーセーコスメポート××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、汗拭きシートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
114.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
10.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊

Mpac掲載:2012/7/15