汗拭きシート

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

汗拭きシートは顔や身体などの汗や皮脂を除去し、洗浄や爽快感を訴求したウェットティシュタイプのシートで化粧品類に分類されるものと、スキンケア効果など制汗効果以外を付加訴求とした医薬部外品のフェイス用シートを本稿の対象とする。但し、制汗効果を訴求した医薬部外品の制汗剤シートは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、汗拭きシートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
ライオン××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、汗拭きシートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
117.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
16.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.1」2012年6月18日刊

Mpac掲載:2013/1/28