汗拭きシート

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

汗拭きシートは、顔や身体等の汗や皮脂を除去し、洗浄や爽快感を訴求したウェットティシュタイプのシートである。化粧品類とスキンケア効果等制汗効果以外を主訴求の医薬部外品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、汗拭きシートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
ライオン××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、汗拭きシートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/11/15