汗拭きシート

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、汗・皮脂の除去や爽快感を訴求した化粧品類のウェットティシュタイプと、制汗以外の機能を付加したフェイス用シートを対象とする。又、制汗効果がメイン訴求の化粧品類のボディシートも対象とするが、医薬部外品のボディシートや顔の皮脂除去を主な訴求としたあぶらとり紙は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、汗拭きシートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
エフティ資生堂××××
ライオン××××
ロート製薬××××
ネイチャーラボ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、汗拭きシートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20