アイシャドウ

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2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

アイシャドウは、まぶた等目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により一時百貨店、バラエティショップなどが休業となったことで打撃を受けたほか、営業再開後も感染防止対策として店頭でのテスター撤去、タッチアップの中止により購買促進が進まず市場は縮小した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセー××××
資生堂××××
カネボウコスメット××××
井田ラボラトリーズ××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
アルビオン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
かならぼ××××
シャネル××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.3」2021年6月24日刊

Mpac掲載:2022/5/20