アイシャドウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

アイシャドウは、まぶた等目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
アイシャドウ市場は、2009年以降経済環境の悪化や高機能なセルフブランドへの需要シフトにより、市場は縮小していった。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
コーセー××××
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
シャネル××××
資生堂フィティット××××
アルビオン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
花王 プレステージ化粧品××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊

Mpac掲載:2018/5/18