アイシャドウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

アイシャドウは、まぶた等目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2014年以降はニュアンスや質感に重点を置いたアイメイクトレンドへシフトしていったことで、艶感のある仕上がりを訴求したクリームやリキッドタイプのシングルアイシャドウの需要が高まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセー××××
資生堂××××
カネボウコスメット××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
シャネル××××
アルビオン××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
ELGC MGC事業部××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20