市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
アイシャドウは、まぶた等目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
アイシャドウの色味は定番のブラウン以外の鮮やかな発色を訴求した商品群も需要を取り込むなど、他のアイメイク品と比較して色味やテクスチャーのバリエーションが豊富であり、一人当たりの所持本数が増加している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
90.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊
Mpac掲載:2021/4/20