アイシャドウ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

アイシャドウは、まぶたなど目元に明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調する色紛体の化粧料である。
チャネル別販売額比率(2008年)は、化粧品店/薬局・薬店18%、Drg.S31%、量販店15%、百貨店14%、CVS2%、訪販5%、通販6%、業務用1%、その他8%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
アルビオン××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
資生堂フィティット××××
花王 プレステージ化粧品××××
伊勢半××××
エキップ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.3」2009年5月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15