アイシャドウ

2007年│2008年2009年2010年2011年
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2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

アイシャドウは、まぶたなど目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調する色紛体の化粧料である。
剤型別には、パウダータイプ、ペンシルタイプ、チップタイプ、ジェルタイプに大別される。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
カネボウコスメット××××
資生堂フィティット××××
アルビオン××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
伊勢半××××
レブロン××××
花王 化粧品事業本部××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.3」2007年5月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15