アイシャドウ

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

アイシャドウは、まぶたなど目元に明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調する色紛体の化粧料である。
アイシャドウ市場は、目元に重点を置くメイクアップトレンドが継続し、雑誌やTVなどで取り上げられ拡大が続いた。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
アルビオン××××
資生堂フィティット××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本ロレアル ラグジュアリプロダクツ事業本部××××
伊勢半××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.3」2010年5月21日刊

Mpac掲載:2011/5/15