アイシャドウ

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

アイシャドウは、まぶたなど目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調する色紛体の化粧料である。
1990年代後半から目元に重点を置いたメイクアップがトレンドとなり、2000年代に入ってもこうした傾向が続き、アイシャドウ市場は拡大してきた。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
花王 プレステージ化粧品××××
シャネル××××
アルビオン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊

Mpac掲載:2013/11/20