アイシャドウ

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

アイシャドウは、まぶたなど目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
アイシャドウ市場は、1990年代以降目元を強調するメイクがトレンドとなったことで市場が活性化され、2000年代に入っても目元を重点に置くトレンドが続き、市場は拡大で推移してきた。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
資生堂フィティット××××
シャネル××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊

Mpac掲載:2015/11/20