市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
アイシャドウは、まぶたなど目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
アイシャドウ市場は、1990年代以降目元を強調するメイクがトレンドとなったことで市場が活性化され、2000年代に入っても目元を重点に置くトレンドが続き、市場は拡大で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊
Mpac掲載:2015/11/20