市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
アイシャドウは、まぶたなど目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2011年は東日本大震災の影響による需要低迷を背景に、アイシャドウ市場はマイナス推移となったが、2012年はパレット配置を工夫することでメイク初心者でも立体的なアイメイクが可能となる「オーブ クチュール デザイニングシャインアイズ」(花王 プレステージ化粧品)などのヒットが見られ、再び市場は拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊
Mpac掲載:2014/11/20