アイシャドウ

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

アイシャドウは、まぶたなど目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2011年は東日本大震災の影響による需要低迷を背景に、アイシャドウ市場はマイナス推移となったが、2012年はパレット配置を工夫することでメイク初心者でも立体的なアイメイクが可能となる「オーブ クチュール デザイニングシャインアイズ」(花王 プレステージ化粧品)などのヒットが見られ、再び市場は拡大した。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
資生堂フィティット××××
シャネル××××
花王 プレステージ化粧品××××
アルビオン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.3」2014年5月22日刊

Mpac掲載:2014/11/20