フレグランス(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

フレグランス(男性用)は、男性専用ブランドや男性用ファッション/スキンケアブランドから展開している製品を対象とする。
本項では男性用のフレグランスを対象とし、パルファン/オードパルファン/オードトワレをハードフレグランスとし、オーデコロン/フレッシュコロン/ノンアルコールフレグランス/ソリッドフレグランスをライトフレグランスとして分類する。



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有料版は、フレグランス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン××××
フィッツコーポレーション××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
LVMHフレグランスブランズ××××
ウエニ貿易××××
資生堂××××
川辺××××
シャネル××××
ELGC××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊

Mpac掲載:2019/2/20