市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
フレグランス(男性用)は、男性専用ブランドや男性用ファッション/スキンケアブランドから展開している製品を対象とする。
本稿では男性用のフレグランスを対象とし、パルファン/オードパルファン/オードトワレをハードフレグランスとし、オーデコロン/フレッシュコロン/ノンアルコールフレグランス/ソリッドフレグランスをライトフレグランスとして分類する。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フレグランス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊
Mpac掲載:2018/2/20