市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
メンズフレグランスは、男性用又はフレグランスを除く男性用スキンケアブランドから、商品導入している製品である。
2007年の種類別販売額構成比は、フローラル・グリーン系30%、シトラス系36%、シプレー・フゼア系8%、その他26%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
85.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2010年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2010年) |
-5.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.1」2008年3月18日刊
Mpac掲載:2009/5/15