フレグランス(男性用)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

フレグランス(男性用)は、男性用フレグランス専用製品として、または男性用スキンケアブランドから商品導入されている製品である。
2008年の種類別販売額構成比は、フローラル・グリーン系28%、シトラス系33%、シプレー・フゼア系8%、その他31%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
フィッツコーポレーション××××
カネボウコスメット××××
パルファム ジバンシイ××××
資生堂フィティット××××
シャネル××××
エスティローダー エスティローダー事業部××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
93.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊

Mpac掲載:2010/5/15