フレグランス(男性用)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

フレグランス(男性用)は、男性用フレグランス専用商品や男性用スキンケアブランドから導入されている商品である。
メンズフレグランス市場は2000年代に入ると香りのトレンドの移行や、また海外ブランドの並行輸入品に需要が奪われ、縮小推移を続けてきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
フィッツコーポレーション××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
川辺××××
パルファム ジバンシイ××××
資生堂フィティット××××
エスティローダー エスティローダー事業部××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
シャネル××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.1」2011年3月30日刊

Mpac掲載:2012/5/15