フレグランス(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

フレグランス(男性用)は、男性専用ブランドや男性用スキンケアブランドから展開している商品を対象とする。
当該市場は2007年に「AXE」(ユニリーバ・ジャパン)がヒットしたことから、市場は前年比2桁以上の高い伸びを示したが、翌年は反動によって市場が縮小し、経済環境が悪化する中で高価格帯商品に対する需要が伸び悩み、市場は縮小傾向となった。



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有料版は、フレグランス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
フィッツコーポレーション××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
LVMHフレグランスブランズ××××
川辺××××
エスティローダー エスティローダー事業部××××
資生堂フィティット××××
資生堂××××
シャネル××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊

Mpac掲載:2014/11/20