市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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フレグランス(男性用)は、男性専用ブランドや男性用スキンケアブランドから展開している商品を対象とする。
当該市場は2007年に「AXE」(ユニリーバ・ジャパン)がヒットしたことから、市場は前年比2桁以上の高い伸びを示したが、翌年は反動によって市場が縮小し、経済環境が悪化する中で高価格帯商品に対する需要が伸び悩み、市場は縮小傾向となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊
Mpac掲載:2014/11/20