フレグランス(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

フレグランス(男性用)は、男性専用ブランドや男性用スキンケアブランドから展開している商品を対象とする。
フレグランス(男性用)市場は、女性市場と同様に海外のファッションフレグランスの導入が進み、20代前後の若い世代の需要が増加することで拡大推移となっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フレグランス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
フィッツコーポレーション××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
LVMHフレグランスブランズ××××
川辺××××
シャネル××××
ELGC××××
資生堂フィティット××××
資生堂××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20