市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
フレグランス(男性用)は、男性用フレグランス専用商品と、男性用スキンケアブランドが展開する商品を対象とする。
2007年に”女の子にモテる”フレグランスブランドとして積極的に展開された「AXE」(ユニリーバ・ジャパン)のヒット以降、前年を割り込む状況が続いている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-4.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2015年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2015年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.1」2013年3月21日刊
Mpac掲載:2013/11/20