フレグランス(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

フレグランス(男性用)は、男性用フレグランス専用商品と、男性用スキンケアブランドが展開する商品を対象とする。
2007年に”女の子にモテる”フレグランスブランドとして積極的に展開された「AXE」(ユニリーバ・ジャパン)のヒット以降、前年を割り込む状況が続いている。



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有料版は、フレグランス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
フィッツコーポレーション××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
LVMHフレグランスブランズ××××
資生堂フィティット××××
エスティローダー エスティローダー事業部××××
シャネル××××
カネボウコスメット××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.1」2013年3月21日刊

Mpac掲載:2013/11/20