乳液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される、一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。
乳液は、化粧水とともにベーシックケアの位置付けにある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
アルビオン××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gプレステージ××××
カネボウ化粧品××××
ポーラ××××
再春館製薬所××××
ファンケル化粧品××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊

Mpac掲載:2018/2/20