乳液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される。一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
ポーラ××××
コーセー××××
ロート製薬××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
ファンケル××××
カネボウ化粧品××××
再春館製薬所××××
良品計画××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2026年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2026年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2024 No.1」2024年3月25日刊

Mpac掲載:2025/2/20