乳液

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される、一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。
乳液は、化粧水とともにスキンケアの基本ステップとして定着した。



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有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
アルビオン××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
ポーラ××××
再春館製薬所××××
ファンケル化粧品××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.1」2016年3月28日刊

Mpac掲載:2016/11/21