乳液

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される、一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。
2012年は、前年の東日本大震災に伴う消費マインドの低下からの反動や、紫外線を含む日中のダメージから肌を守ることを訴求した「エリクシールシュペリエル/エリクシールホワイト デーケアレボリューション」(資生堂)がプロモーション強化によりヒットし、市場は拡大に転じた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
ポーラ××××
再春館製薬所××××
ロート製薬××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2014 No.1」2014年3月13日刊

Mpac掲載:2014/11/20