乳液

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、化粧水の使用後に水分保持を目的として使用される化粧料である。
当該市場は、紫外線のケア意識が高まる中、日焼け止め効果のある乳液が支持され、2007年までは微増推移であった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
アルビオン××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
P&Gマックスファクター××××
花王 プレステージ化粧品××××
再春館製薬所××××
ファンケル××××
日本アムウェイ××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
95.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010 No.1」2010年3月26日刊

Mpac掲載:2011/5/15