乳液

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水を使用した後で、水分保持を目的に使用される。一般的には乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
アルビオン××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
P&Gマックスファクター××××
日本アムウェイ××××
ディーエイチシー××××
ファンケル××××
再春館製薬所××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.1」2008年3月18日刊

Mpac掲載:2009/5/15