市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される、一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。
2013年は、制度品系主要ブランドから日中用乳液が相次いで投入されたものの、乳液の機能を有するオールインワンゲルやBBクリームの高機能化や保湿効果を付加訴求するサンスクリーン剤などの他品目も含めて競合が激化、需要が分散したことで市場は縮小となった。
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今後の市場動向
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有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊
Mpac掲載:2015/11/20