市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される、一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。
2017年は、高価格帯ブランドを中心にインバウンド需要の取り込みが進み、国内需要も日中用乳液が需要を取り込み、市場は大幅な拡大を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
4.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊
Mpac掲載:2020/2/20