乳液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される、一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。
2017年は、高価格帯ブランドを中心にインバウンド需要の取り込みが進み、国内需要も日中用乳液が需要を取り込み、市場は大幅な拡大を遂げた。



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有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
P&Gプレステージ××××
アルビオン××××
ポーラ××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
ファンケル××××
再春館製薬所××××
花王 プレミアム化粧品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20