市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
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乳液は化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水使用後の水分保持に使用される乳白色で多少の油分を含む化粧料である。
当該商品の種類と販売構成比は、保湿効果を訴求するモイスチャー、アンチエイジング、敏感肌を訴求した製品が75%、美白機能のあるホワイトニングが25%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2009年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2009年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.1」2007年3月26日刊
Mpac掲載:2008/9/15