市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、カルシウム/グルコサミン/コンドロイチン/アミノ酸等を主成分とし、骨の形成や関節痛対策、ロコモ対策を訴求する健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。
2019年は、サントリーウエルネス、ファーマフーズ、ダイドードリンコなどの上位企業がプロモーション活動の強化で伸長し、市場は前年を僅かに上回った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節・筋肉サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節・筋肉サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
98.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊
Mpac掲載:2021/10/20