健康食品(骨・関節・筋肉サポート)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、カルシウム/グルコサミン/コンドロイチン/アミノ酸等を主成分とし、骨の形成や関節痛対策、ロコモ対策を訴求する健康食品、シリーズサプリメントを対象とする。
2018年は主要成分グルコサミンの苦戦が続いた一方、アミノ酸が味の素「アミノエール」のけん引により拡大、その他成分でもHMBや“iHA”訴求の商品が好調で市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(骨・関節・筋肉サポート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
キューサイ××××
世田谷自然食品××××
ファーマフーズ××××
味の素××××
エバーライフ××××
ディーエイチシー××××
大正製薬××××
三基商事××××
フォーデイズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(骨・関節・筋肉サポート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.2 <機能志向食品編>」2019年12月20日刊

Mpac掲載:2020/11/20